ホットヨガ 新橋

ホットヨガと言えばLAVA

新橋でホットヨガができるスタジオは、私の知る限りLAVAだけです。LAVAは日本最大級のホットヨガ専門スタジオなので、安心して通えます。21時から開始のレッスンもあるので、仕事帰りでも十分通えるのがありがたいです☆今なら1,000円で体験できるので、興味のある人はぜひチャレンジしてみてください。心身ともにリフレッシュできますよ♪

 

 体験予約の詳細はこちら

長年、肩こり・腰痛に悩まされていました

私は新橋にある会社でずっと事務職をしてきた20代のOLですが、
職業柄肩こりや腰痛がひどかったんです。
デスクワークの人なら誰もが悩まされる問題ですよね・・・。

 

年々ひどくなる一方だったので、
マッサージにも定期的に通っていましたが、良くなるのはその日くらいで、
数日経つともうまたずっしり重い肩に逆戻り。。。

 

ネットで調べたセルフマッサージを試してみても、あまり効果はありませんでした。

 

ホットヨガで肩が軽くなる!?早速体験してみることに☆

ある日、職場の同期と肩こり・腰痛の話になり、その同期が、

 

「ホットヨガって肩こり改善にいいらしいよ」

 

と教えてくれました。LAVAというスタジオが新橋にあるので、
そこなら仕事帰りに通えます。

 

しかもっ!!

 

1回1,000円で体験できるということで、同期と一緒に体験予約を申し込みました。

 

初めてスタジオに入った時は、
すごい熱気と湿気でちょっと息苦しく感じたんですが、私はすぐに慣れました。
サウナが好きな人なら問題ないレベルです。

 

体験してみた結果はというと、肩こりに効果があるのかは、
残念ながらその日すぐには実感できませんでした。。。

 

でも、いっぱい汗をかいて気分がリフレッシュできるし、
最近ヨガをやっている芸能人やモデルさんがすごく多いので、
私たちも通ってみることに決めました。

 

肩こりが少しずつ改善してきた!

LAVAには「肩こり改善ヨガ」というクラスがあって、私はずっとこのクラスを受けていました。

 

これは、姿勢の乱れや筋肉の緊張によって血流が悪くなっているところを改善するというプログラムです。
血行を促進することで、肩こりを改善しようということですね。

 

私はこのクラスで習ったポーズを自宅でも時間がある日は実践するようにしました。

 

すると、3ヶ月くらい経ってからでしょうか、あまり肩がこらないようになってきました♪

 

おそらく仕事中の姿勢も良くなったので、体がこりにくい状態になったのも大きな理由のひとつだと思います。
同じく肩こりに悩んでいた同期も、ホットヨガを続けたおかげでだいぶ肩が軽くなったと言っていました☆彡

 

他にもこんな効果が!

長年の悩みだった肩こりが改善しただけでなく、私の場合は他にもこんな効果を実感しました!

 

リラックスできて、ストレスを感じにくくなった

これは体験初日から実感できました。

 

ヨガの基本は呼吸に意識を向けることです。
そして、普段無意識に行っている呼吸を意識的に行うことで、
不思議と気持ちが鎮まり、深くリラックスした状態になります。

 

また、気持ちが穏やかになって、少々のことではイライラしなくなりました。

 

集中力が高くなった

ヨガって、傍目から見るとただポーズを取ってじっとしているだけなので、
正直そんなに難しくないし疲れないだろうと思っていました。

 

しかし、実際にやってみるとこれが結構疲れます。
筋肉がプルプル震えることもあります(苦笑)

 

なんであんなヘンテコなポーズをするのかというと、普段意識しない筋肉を使うことで、
姿勢と呼吸に集中しないとバランスを崩してしまうため、余計なことを考えずに済むからなんです。

 

ホットヨガを実践するようになってから、仕事の集中力が増しまた気がします。

 

肌ツヤが良くなった

これは同期も言っていましたが、ホットヨガを始めてから肌の調子が格段に良くなったんです。
お化粧のノリもいいし、血色のよい健康的な肌に変わってきました♪

 

普段、エアコンががんがん入っている所で仕事をしているので、夏のアツい日でも汗をかくことはありません。
そして、普段汗をかいていないと毛穴に老廃物が溜まって、吹き出物も出やすくなるんだとか。

 

汗をかいて老廃物を排出することで、肌本来の状態を取り戻せたんじゃないかなと感じています。

 

 

 

LAVAのおすすめポイントはこれ☆

駅から近い!

SL広場を過ぎて、外堀通りの信号機を渡ったらすぐそこにあります。JR新橋駅から徒歩2分で行けちゃいます。
外からだと、看板もすごく素っ気ないので初めての時は正直ちょっと入りづらかったです(苦笑)

 

多分、道路に面していて大きな看板とか付けられないからなんでしょうね。
でも、スタジオの中はとってもキレイで、バリ風の落ち着いた雰囲気なので癒されます♪

 

勧誘がしつこくない

実は、体験当日には入会しませんでした。
本当はその日のうちに入会したほうが、入会金無料になっておトクなんですけどね。

 

私が入会を先延ばしにしたのは、仕事でちょっとしたトラブルが発生して、
しばらくは忙しくてホットヨガどころじゃなくなりそうだったからなんです(涙)

 

そのため体験当日、私と同期はちょっと考えさせてくださいと返事をすると、
インストラクターの人は嫌な顔もせずに
「分かりました、ではゆっくりご検討してみてください。」
と優しく受け答えしてくれました。

 

でも、体験が終わってからもLAVAから一度も勧誘の連絡みたいなのはありませんでした。

 

なので、本当に1,000円でホットヨガを1回試せると考えれば安いです。
他のスタジオでも1回のレッスンは3,000円が相場なので、
それを考えてもおトクだと思います。

 

豊富なクラスがあって長続きしそう

LAVAには初心者向けから上級者向けまで、幅広いクラスが用意されているので、
自分の上達具合によってステップアップできます。

 

私はヨガベーシックのクラスを体験した後、肩こり改善ヨガというクラスを受けていました。
肩こりが改善してきたので、今度は美脚ヨガかインナービューティーヨガのクラスを受けてみようと思っています。

 

こんなにたくさん!新橋店のプログラム一覧

※最新情報はLAVAにてご確認くださいm(_ _)m

  • ヨガベーシック
  • ヨガアドバンス
  • パワーヨガ初級
  • インナービューティーヨガ
  • 美脚ヨガ
  • リンパ+ヨガ
  • 骨盤調整ヨガ
  • お腹引き締めヨガ
  • 肩こり改善ヨガ
  • 深呼吸ダイエットヨガ
  • ルーシーダットン
  • ホットボクササイズ
  • ホットピラティス
  • ボディラインシェイプ
  • ダイエットMIXベーシック

 

 

ホットヨガを始める前に注意すること

 

サウナが苦手なら、ホットヨガも苦手かも・・・

多分、サウナが苦手ならホットヨガは苦痛だと思います。

 

サウナほど熱くはないですが、数々のポーズを取っていくうちに体温が上昇するので熱く感じますし、
息苦しさも感じることがあります。

 

逆に、サウナが大好きな私のような人にはうってつけだと思います(笑)

 

こまめに水分補給する

本当にびっくりするくらい汗をかくので、
補給するなと言われても補給せずにはいられなくなるとは思います。

 

ただ、一度にたくさんの水を飲むことができないという人もいるので、
そういう人は一口二口をこまめに飲むように心がけたほうがよいと思います。

 

くれぐれも無理をしない

疲れている時や体調が優れない時に、無理して行うと具合が悪くなる可能性があります。

 

せっかく月謝を払っているし、行かなきゃもったいない!
と思って体調を崩してしまっては本末転倒です。

 

また、レッスンの時間は60分ですが、後半はキツいと感じることもあります。
これは始めたばかりの時だけでなく、
しばらく経ってからでも体調やその日の天候などによっても感じ方が変わってきます。

 

なので、今日はちょっとしんどいな、、、と感じたら、レッスン中でも休憩を挟むようにしましょう。

 

こんな人にぜひおすすめしたいです♪

 

最後に、ホットヨガがおすすめなタイプについておさらいしておきます。

 

「あ、これ当てはまるかも」
と感じた人は、まずは体験してみるといいですよ♪

 

ココロもカラダも、健康的でキレイになれるチャンスかも☆

 

肩こり、腰痛を改善したい人
ストレス解消、リフレッシュしたい人
シェイプアップして健やかボディを手に入れたい人